サンスターさんの新商品、間もなく発売です!その1 — オンラインショップPEIKKO サンスターさんの新商品、間もなく発売です!その1 – オンラインショップPEIKKO
  • カート
  • お気に入り
  • マイページ

様こんにちは

ポイント:

pt

ログアウト

1

様こんにちは

ポイント:

pt

ログアウト

2017/11/07

Feature

サンスターさんの新商品、間もなく発売です!その1

こんにちは!PEIKKOのきのこです。
サンスターさんの新商品、前回の商品開発秘話から少し時間が経過し、今月中旬に遂に発売となるそうです!
→商品開発秘話などサンスターさんについての記事はこちらから
サンスターさんの企画室にお邪魔しました!
サンスターさんの新商品の裏話を聞いてきちゃいました!

開発担当の山村さんより「より製品に近いサンプルがあがりましたよ~」というご連絡を受け、さっそく見せていただいちゃいました。

待ち受けていたのは今回の新作ステーショナリー全ラインナップ…!

1

おお!何商品あるか数えてみると…この間ご紹介いただいた商品も含め、37商品もあるではないですか。
「仕上がりはどんな感じですか?」
とお聞きすると何とも言えない満足感のある笑顔(キャー!惚れちゃうね)。

2

その笑顔の前にあるのは前回も見せていただいたおすすめの『ハウスメモ』ですね。
こういった透明なケースに入っての販売になるんですって。すごく高級感があって素敵です。

3

出来上がったものを拝見すると、細かいところにもキャラクターがいて、ムーミンファンにも嬉しい仕様!
トフスランとビフスラン、ムーミンハウスに訪ねてきたのかな?なんて想像しちゃいますね。

4
5

ハウス型のボックスはメモを使い終わっても何かに使えそうです。小物入れ?それとも~?とお話ししていたら突如山村さんのアイディアが爆発!

6

「指人形とかフィギュアの家にする」というナイスアイディア~これは小さい子も喜びそうです。大切なフィギュアも守ってくれそうですよね。皆さんもメモを使いながら「このあとどう使おうかな~?」って考えてみてくださいね。
メモはなんと400枚も入っているそうですから、考える時間は十分あります。

新商品を細かく見せていただくと小さなこだわりばかりでびっくり!
例えばこの『ボールペン』、外側のペン軸と中軸にそれぞれデザインが入っており、立体的に見えるようになっています。

7

ドットとかストライプの柄の他に、背後に忍ぶ(?)ミイやニョロニョロ。

8

ただのプリントではないよというこだわりが、皆さんのお気に入りになってくれそう。
あとは今回パワーアップした!という『ダイカットブロック付箋』。
参考までに以前のものを拝見するとこんな感じ~

9

今回はお外や家出のムーミンたちが見えて奥行きと統一感のあるデザインになりました。

10

大きい付箋を使いたいとき、ちょっとしたことを書くのに小さい付箋、と必要度に合わせて使えます。上から使わずに好きなところからはがして使えるという機能性も見逃せません。

11
12

見えないところの柄もファン心がくすぐられる…ふふふ。
前回ご紹介して好評だった『木製定規』もパッケージでよりデザインが引き立っていました。
プレゼントにしても喜ばれそうですね。

13

ご紹介した商品はPEIKKOオンラインショップでは11/17より予約開始!
11/21には全国発売開始となります。
まだまだラインナップがありますが一旦このあたりで区切りまして、2回目は後日またご紹介しますね。
(つづく)

一覧に戻る